昨日は忘年会ってやつで飲みに行ってた訳ですわ。
その名も『吟醸倶楽部風の賦(ギンジョウクラブカゼノウタ)』
ね?酒飲みの心をくすぐるいい名前でしょ?
少々高いけどいい酒揃ってたんですよ。
そりゃもう普通じゃ飲めないような酒がね。
でね、何が頭にきてるかってーとね、幹事っていうか、正確には幹事じゃないけど宴を仕切ってた奴がね
馬鹿
なんですよ。
どんな所か知らずに予約して、いざ話聞いてみると高いと。
こんなんじゃ赤字になると、言い出した訳ですよ。
そんで、何をしたかってーと、100種類くらい吟醸以上の酒がメニューにあるのに、おまかせコースにしやがったんですよ。
もうね、馬鹿かと、アホかと。
少々高くついても良い酒を嗜むくらいの器量はねえのか?と。
まじで小一時間問い詰めたかったよ。
まあ、店が店だけにおまかせでもかなり良い酒出るんですけどね。
で、俺は何したかってーと、目の前に千円札並べて個別に注文しましたよ。
いかにも
手前で金払ってるんだから文句ねえだろうが!ゴルァ!!
って態度でね。
えーもう、八海山の吟醸大吟醸、久保田の萬寿、銀河鉄道と4杯で5200円、目の前に晒して飲みましたよ。
うまかったー。
ムカツキはこれで終わらず二次会でカラオケ行ったんですよ。
そしたらアップルパイを買ってきたんですよ。
決してまずくは無かったんですよ。
いやまじで。
でもね
ここのが一番おいしいんだよ。だれそれも良く買ってるんだよ。
って講釈付けられて美味しいと思います?
少なくとも俺にはユーハイムのケーキの方がはるかに美味いと思った。
ま、これは人それぞれ。
でね、今日収支報告みてびっくり。
誰かが頼んで買ってきてもらった訳じゃないのに、しっかり忘年会費用に計上されてるじゃあ〜りませんか。
もうあきれてものも言えんやったよ。
俺も食ったから金は払うがな。
本当に馬鹿はどこまで言っても馬鹿だよな。