仕事

週末のWin98のPCを7台XPにUpgrade。
なのでバックアップやら何やらで今週はばたばた。
あと防火管理者研修なんてのもあるし。
でね、ここで書いた方がすんげー有益な情報が得られそうなんで書くんだが、Win98→WinXPへのUpgradeする時になにか注意点ってあるんだろうか?
時間とアプリと業務の関係上リフォーマットでXPインストールする*1のは最悪の手段と考えてるんだが。
関係者、非関係者問わず、これはしとけ、これはするなって事があればコメントしてください。
まあ、アプリとしては基本的に特殊は経理、給与ソフトが入る以外はOfficeのみなんだがね。
まあなんだ、ウチの技術部は問題ないよくいらいしか言わねえからよーあんまあてに出来ねえんだよなww

*1:これが最善の手段てのは重々承知しとります