休肝日ならぬ休EQ日

なーんか調子悪いのよね、週明けからさー。
やっぱ昨日EQやっててストーブの不完全燃焼に気が付かんやったのが尾を引いとるんやろうか?
ついでにダるダるなので18:00に退社しようとしてたら銀行伝送用のPCがおかしいとな。
おいおい、まじかよ。
壊れてしまったのはしょうがないが、それでもいくら19:00までホストが空いてるからってギリギリで処理するのやめろや、担当。
出張旅費とかだろ?
今日みたいなトラブルあって社員に旅費払えなかったら手出しせいってか?
ざけんな馬鹿
で、現象は「気が付いたらPC落ちてた」。
おいおい、そんなん現象やないぞ。
そんな話なら聞かんでもええよ。
しゃーしーから、だまっとれ!
で、肝心のPCはスキャンディスクやファイルコピーで固まる。
やべHDDいかれたか?と思ってもとりあえずGhostでコピー。
ちゃんとコピーできます。
ま、とりあえず保険は出来たんで調査開始。
コピーした方のHDDで起動→現象同じ
PCが突然再起動とはメモリのエラー時に似てる。
DIMM2枚差しだったので1枚にして起動→現象同じ
両方とも同じ現象。
メモリは悪くなさげ。
やべ、こりゃM/B系かCPUだわ。
NICの可能性も無きにしもあらずだが。
ま、そこまでチェックする時間も掛けたくないので、いつもの如くその辺に転がってた廃棄予定PC(俺の懐に入る予定だったのにー><)を引っ張り出して掟破りの元のPCのHDDそのまま使ってM/Bドライバは「新しいハードウェア」の指示のまま。*1
まあ、なんとか起動して明日の伝送テスト待ち。
やってる間に23:00から鯉ってML来たけどどうも無理っぽい。
カタがついて飯風呂終えたら23:00過ぎ。
なので今日はソーサリアンでもやってました。
シナリオ1クリアだ、わーい!

*1:OSは98。知ってる人は分かると思うけどこれやるとゴミファイルがいぱーい残ってあまり良くありません。基本はフォーマット、再導入ざんす。