そういえば

昨日の記事なんだが
ガンダムネットワークオペレーション2
の紹介記事の中で


前作との違いは、作戦の指示や部隊の編成をあらかじめ設定しておけば、ログアウト後も戦闘への参加が可能になる機能が搭載されたことが挙げられる。


さらにグラフィックの質が向上しているため、プレイするには高性能なグラフィックが必要だ。
のため、「2D表示モード」をあらたに実装。
ここでは、ゲームの画面を開かなくても、ゲーム中のプレイヤーとのチャットや情報の受け取りが可能になる「専用メッセンジャー」が利用できる。


まあ、シミュレーションだから出来る事なんだろうけどね。
EQでも戦闘とかEXP系はしょうがないけどTrade Skill上げとかBazaarとかではオフラインでのこう言うのって出来ないのかなあ。
あと2D表示モードも欲しいかもw