終ったねー。
結局最多に並ぶ金は繰り上げだったねー。
元々メダルの数なんか全然気にしてないけど、過去最多となるかどうかってのはやっぱ気になっちゃうね。


テコンドー
岡本選手残念でした。
北京には万全の体制で出場出来る様に協会もいい加減に子供の喧嘩を止めて欲しいよね。


誤審
今回は「誤審」と言われた行為がやけに目立った気がする。
俺は各競技の細かいルールなんかは知らないし、体操の芸術点の基準なんてのも知らないから関係者が騒ぐだけで真相なんかは分からない。
さすがに女子サッカーの日本vsアメリカは草サッカーで線審する俺から見てもこれはくさいんじゃないのとは思うが、国際ルールに熟知してる訳じゃないんで「誤審だ!」とは言い切れない。
ただ、熟知した関係者が騒ぐからにはそこには疑わしき状況があるんだと思う。
最高レベルのスポーツ大会なのでこの辺りはちゃんとして欲しい。
予選で盛り上がって決勝でしらけるなんて馬鹿げてるよ。
でも、次回は「かの国」なので日本戦での誤審のオンパレードなんだろうなww


女性
今回のオリンピック日本代表は女子が強かったねー。
メダルとか勝負け抜きにしても話題は女子が中心だったと思うよ。
サッカー、バレー、ホッケー、ソフト、柔道、競泳、卓球、レスリング、カヌー、馬術etc
卓球なんて男子も代表だしてたんだよな。
愛ちゃんばっかで全然気が付かんかったw
男は海外との体格とか力の壁が女子よりも厚いんだろうがもうちょっとがんばれ!って感じだな。


卑劣
男子マラソン妨害した奴の真意はなんなんだ!
しかしなんで鬼畜米英じゃなくブラジルなんだ?


醜悪
真相は何があったかしらないがラドクリフ
負けそうになったら悲劇的な棄権を演出ですか?
そうとしかとれない不可解な行動。
醜いです。


シンクロ
ロシア金のデキレースの匂いがプンプン。


ハンドボール
たまたま準決勝のハンガリーvsクロアチアみました。
競技してる人すみません。
こんなにスピーディーで迫力ある面白いスポーツだと思ってませんでした。
なんか屋内でこそこそやってる地味な球技ってイメージしかなかったです。
世界最高峰の試合見たらすごいです。
見てびっくり。
女子の決勝もすごかった。
EX2で勝ち越した韓国に10秒で追いついてPK(?)戦に持ち込んだデンマーク、感服しました。


タトゥー
世界の最高峰のスポーツ選手として五輪の舞台に立っているのに、露出した肌からみえるタトゥー、あれあんまり見ていていいもんじゃないよ。
彼らを目指す少年少女にも悪影響だと思うんだけどねー。


そんなこんなでアテネの観想。
結果的に発祥の地に帰ってきて、見に来た神々に唾吐いたって感じなんじゃないかなー。
「神々の起こしてくれた競技精神はこんなに汚れて戻ってきました」ってね。
金銭関係の黒い噂もちらほらあるみたいだしね。