たまたまBS-1で「オランダ対アンドラ」を観る。
そもそもアンドラってどこだ?ってのはちょっと脇に置いとくw
アンドラは1996年にFIFAに登録して国際試合30連敗中だったが、先日のマケドニア戦で初勝利をしたんだとか。
そしてアンドラのここが凄いのが代表選手がみなマチュア
かたや若返ってるとはいえ欧州各国リーグのTOPクラスのチームに所属してる選手が多数いるオランダ。
ある意味オランダの大名試合になるやと思いきや以外や以外前半2-0、後半1-0の結果。
しかもオランダがなんかツメが甘い。
ゴール前で形を作れてなかった。
後半なんかボールの支配率80%くらいなんじゃないだろうか?
攻め疲れってのはあるかもしれない。
でもアンドラのDF、GKもすごく頑張ってた。
神がかりなセーブは無かったけどオランダ相手によく止めたってのもあった。
なんかこう言うチームは応援したくなるなあ。
グループ1のアンドラってちゃんと覚えとこ。
NHKが欧州予選の放映権を獲得してくれて良かったと思った100分でした。