復活ならず

インストール後一番落ちる確率の高いWoWをプレイ。*1
安定したかに見えたが一度再起動。
だめかと思いつつXPの自動再起動をOnしたままだったのでOffにして再度落とす為にWoWをプレイ。
案の定落ちてくれてメッセージがグラボまたはDisplay Driverである事が判明。
とはいえこのメッセージがクリティカルな部分に出るものなのか汎用的に出るのか不安だったのでもうしばし同じ構成でプレイ。
今度はWoW側がAGPボードの致命的エラーで強制終了。
Driverは2nd PCでも使用してる物なのでかなり高い確率でグラボである事が確定。
残りの可能性はAGPポートそのもの。
イコールマザーボードだな。
とりあえず予備のSpectra8800に付け替えてプレイ。
ブルーバック・・・。
しかし前回とエラーメッセージが違う。
新しいProduct入れたらDriverとかちゃんとしなさいって感じ。
そういえばNVidiaからCanopusに変える時前のDriver消してなかったな。
どっかで変な不整合でたかもしれん。
ハードはダウングレードだからねー。
ってかそうであってくれw
反面これによってAGPポートの怪しさも出たけど・・・。
Driver全部消して再度プレイ。
1時間程なので何も分からず。
ま、1時間でも落ちるときは落ちるけどね。
とにかくグラボ買ってきて付けるのが一番だな。
グラボ購入→クリーンインストールか。
それが一番確実だね。
まだメール環境しかバックアップするもの無いから一晩で終わるかな。

*1:何故か稼働時間は数倍多いのにEQでは一度しか落ちてない