朝のNHK
総務省だっけかどこだっけかが企画してロックコンテスト。
趣旨は「PU○FY AMIYUMI」、TOMOYASU HOTEI等が米国で認知されて日本のポップカルチャーに注目が集まってるからさらなるポップカルチャーの発信の為に海外からプロデューサーを呼んで見せる為なんだと。
この国の役人は馬鹿の集まりか
こんなの税金使ってやる事か。
ジャパニメーション、スタジオジ○リ、布○寅泰、宇○田ヒ○ル、LoudnessVOW WOW、少年ナイフ、あと何だっけetcetc・・・
誰一人として税金とか使って国で売り込んでねえだろ?
才能、表現力その他が認められての海外進出だろ?
それを税金使って海外からプロデューサー招聘してまでコンテストだ?
いいかげんにしろ!
国内のハイエナメディア向けじゃないこういう企画は良いと思う。
馬鹿メディアに踊らされないが才能ある奴ら探し出すのは良いと思う。
だが、けっして税金でやる事ではない。
これで海外でデビューしたらどうなる?
収入は本人達の印税と国の財源行きか?
そこまで面倒みれるのか?
こんなのは民間レベルでやる話だ。
逆にやらない民間レベルがクソなだけだ日本の音楽業界は。
朝から空いた口が塞がらない話だった。
これを自慢げに取り上げて報道するNHKも・・・。