代表戦でいつも書いてるけどやはりジーコ監督率いる代表で2006年にピッチに立ってる姿が見えません。
海外組召集、柳沢の召集、機能しなかった4バックの謎。
予選突破まではいままでやってきた事を出し切って突破決めてから色々試せばいい。
予選突破後の功労者の召集なんか考える暇あるなら2006年にピッチで120%戦える選手の発掘及び教育をしてほしい。
それらを含めて新戦術を考えればいい。
ネームバリューだけの人員をすっぱりと切った岡田監督、若手を育て上げたトルシエ監督、批判はされたがゾーンディフェンスで組織的サッカーを体現させた加茂監督。
彼らに比べて本当にジーコ監督のやる事にはビジョンが見えない。
まだ間に合う。
代行でもなんでも一度他の人員にチャンスを与えてはどうか。
山本さんは惜しい事をしたなあ、と思うこの頃。