だが、ジレンマを抱えてしまっている俺がいる。
PL→VtF。
一度勝った次は中々勝てない変な伝統も軽く打ち破れる今のEMJPに乾杯!
昨日はやたらとDoomが来て3charとも何度か消せたけど大抵AE TL消えるとDoom解除のグルグル探せなくなるんだよなw
それでも押しきれた様でVtFは崩れ落ちる。
前回よりは余裕あったんじゃないかな?
このままFarm化しそうな勢いで頑張り中だな。
VtF終ってRaid Over。
 
で、ジレンマの話ですが、俺はTask/Missionが嫌いです。
PoP以降のEQの追加システムの中で一番Hateの高いシステムです。
LDoNみたいに侵攻に関係なく気軽に出来るタイプはそう苦痛ではないですがDoN以降の「やらなければならない」になった時点で嫌箱行きです。
あんなのは義務でやるもんじゃなくPartyが集まらないときに気軽に楽しめればいいと思ってます。
それをRAID侵攻やSpell獲得に組み込むなんてSoEは何考えてるんだと。
でも結局VtFとか安定して、更に上に行く為にはStage5まではこなしておかないといけない、と。
Stage3のSoloさえ放置状態だったのですが「やらなきゃいけない」状態に陥ってしまった訳だ。
「やらなきゃいけない」状態と「システムそのものを否定してる」状態でジレンマに突入。
でも、個人だけじゃなくやはりEMJPと言うコミュニティの一員として「やらなきゃいけない」を「やるべきこと」と切り替えていかないといけないんだろうな。
早いうちに頭切り替えて出来る所まで終らせるか。