18話見て気分が悪かったので2週見てなかったガンダムOOをやっと見た。
気分の悪さはまあ少しは軽減されたがGNアームズの登場でトリニティ壊滅を期待して残りを頑張る。
トリニティ(つかガンダムスローネ)の情報得た時はむむっと唸ったんだがなー。
まさかね、あんな気分悪い展開になるとは。
今までのガンダム悲惨っちゃいやー悲惨だがそれでも、マチルダが死んでも、ウッディが死んでも、ララァが死んでも、スレッガーが死んでも、ノベライズでアムロが死んでも、カミーユの両親が死んでも、フォウが死んでも、ロザミアが死んでも、エマが死んでも、カツが死んでも、キャラが死んでも、マシュマーが死んでも、プルが死んでも、プルツーが死んでも、ハマーン様が死んでも、バーニィが死んでも、デラーズが死んでも、ガトーが死んでも、シーマ様が死んでも、ケーラが死んでも、チェーンが死んでも、ハサウェイがマフティーとして死んでも、ビルギットが死んでも、ノリスが死んでも、マリアが死んでも、クロノクルが死んでも、シュラク隊が死んでも、オデロが死んでも、師匠が死んでも(ここは感動の名シーンだがなw)ミカムラの爺いが死んでも、トレーズが死んでも、コレンが死んでも、ギム・ギンガナムが死んでも、フレイが寝取られても、フレイが死んでも、カガリの親父が死んでも、ナタルが死んでも、シンの家族が死んでも、ステラが死んでも、ミーアが死んでも、絹江が死んで(?)もあんまり気分の悪さはなかったんだけどね。
今までで見たあと気分が悪いってのは3つだな。
ラスト・リゾート見るまでのMS08小隊の最後の1シーン。
Vガンの最終話でカテ公シャクティの前に現れて地図ディスクをもらうシーン。
そして今回のルイス。
要はなんらかの障害を残して中途半端に生き残るってのが自分的には駄目っぽい。
まあ、ルイスのは経緯も含めて群を抜いて気分悪いが。
そゆのって「ジョニーは戦場へ行った」や「サイレント・ランニング」のトラウマなのかなあ?
ガキの頃にこういう鬱映画見てるからトラウマになってるのかね?
自覚は無いけど。