マクロスFの最終話を見る。
巷では「続きは劇場版で」とか言われてたのを読んだが、個人的には伏線回収など綺麗に終ってるなあ、と。
曲に関しては河森総監督が詰め込みすぎたと言っていたが、まあ確かに。
でもメドレーのアレンジはかなり良かったし、ソロ→デュエットのアレンジも良かったんでそれなりに長さで聴きたいね。
新曲は無かったけどね。
Formoから俺も歌う!っつって「宇宙兄弟船」も流したら面白かったかもw
7のおかげか「サウンドウェーブ」って言葉もマクロス世界で一般化してるのね。
過去作名シーンも「鳥の人」(回想)、「ダイダロスアタック」、「最後の単機突入前のステージ前での挨拶」、「シャロンのマーク風なランカの縛り」、「ゴーストX-9」とオンパレード状態。
クイーンから触手が伸びてそれを避けて飛ぶバルキリーってシーン(7の最終話)があればと思ったがさすがにそこまでやるとやりすぎかw
「行くぞ!突撃ラブハートだ!」では実際に曲を流してくれればよかったのにw
最後は「鳥の人」エンドっぽくなるかと思ったらプラスエンド+7エンドっぽく。
三角関係はまあ7な感じで。
巷の噂よりははるかにまとまってったって印象だったね。
あんまり強引な引きって感じはなかったな。
さて、劇場版はどういう構成になる事やら。