ANTHEM2作。

ヘヴィ・メタル・アンセム

ヘヴィ・メタル・アンセム

いやー、老いてもグラハムだわ。
全盛期の声の張りは望むべくはないが、これはこれでいい。
選曲もいいし、復活ANTHEMとしては120%の出来でしょ。
今まで買わなくて損をした気分になった。
 
ブラック・エンパイア

ブラック・エンパイア

実は俺にとって正直「ANTHEM」「TIGHT ROPE」の頃の一番のネックは坂本英三だった。
その気持ちは森川加入後に「やはり」とうなずかざるを得なかった訳で。
同時期に出たブリザードのRANのソロでの覆面ボーカリスト(実はB'zの稲葉)がすばらしかっただけに余計に「坂本がもっと上手ければ・・・」って思いだった。
しかし、久しぶりに坂本英三のVo.でのANTHEMを聴いてみるとこれが中々。
円熟味を増したとでも言えばいいのか坂本英三のVo.も中々良い。
そこに柴田、本間のリズム隊なのでこれはね、再結成ANTHEMの評価をぐっと押し上げないといけないなあと思ったよ。
 まあ、陰陽座のミニベストな感覚で購入。
つかよ、このままタイアップ作を続けるならそろそろ陰陽座とも見切りかな。
タイアップでしか売れない、売らないヤツらなんて興味ないんだよ。
Liveで勝負掛けられないバンドは終わりだよ。
「鳳翼麟瞳」の頃のあの勢いが懐かしくなったわい。
昔の陰陽座を知ってるからこそ今のこのタイアップ活動から早く足を洗って欲しいと切に願うわ。
 
もう1枚はexsit†traceの「funerale banquet」。
1st Press盤をようやっと入手したよ。
これで一応全音源揃ったのかな。
これだけが手に入らなくて、これにしか収録されていない「Anecdote」だけが無かったんだよね。
6月にミニアルバムらしいがフルアルバムはまだなのかねー。