・・・

と思ったが、もっと今まで人生を考えると鬱になる話題が。

俺は昔「株式会社ケ●ビー」と言うチルド食品のメーカーにいた訳だが、昨年その会社が倒産した訳だ。
だが、倒産だけならともかく粉飾決算をしてたらしい。
それで色々な人が逮捕だのなんだのされてるのだが、俺が会社に入った頃はまだまだ中間管理職クラスで一緒に飲んだりした事もあるわけだ。
別段それで俺に何かしらの影響なぞある訳ないのだが、一度でも関わりを持った人の人生の末路を見るのはちょっと嫌だよね。
それと今の会社に色々と不満は言ってるがこの会社に転がり込んでいなかったら俺もこの事件に巻き込まれてた可能性があるわけだ。
それを考えると転職して良かったのか悪かったのかと思うよね。

だからと言って今さら自分自身を見直そうなんて事を考える気なぞカケラも無ねえがな(笑)