鉄腕バーディー
CSでOVAやってたんで録画しといて見た。
なつかしいねえ。
結構好きな漫画だったんだよね。
コミックは買ってないけど当時の少年サンデーの特集号で全話持ってはいる。
OVAは原作ストーリーを躊躇しつつOVAで完結出きる様+αの話を入れてて非常にまとまってた。
で、ちょこっとネットで調べてみるとヤングサンデーでリニューアル版で連載始まってるんじゃん。
しかも6月には第一巻も出るらしい。
これは買わねば。
旧シリーズは第一部完みたいな感じで終ってるが今度は最後まで書くらしい。
ゴメス渡米移行の話が連載に登場するのはまだ先になりそうだけどね。
しかし、ちょっとリニューアル版の絵を見たけどバーディーのデザインは旧作の方がいいぞ、と。