<スポーツ紙1面>巨人、胸のYOMIURI消す
いかにナベツネが横暴だったかを認める行為だな。
だからと言って巨人ファンなんざ死んでもならないが最近の動きはポーズにしても確かに何かが変わりつつあるなあ、努力してるんだなあと思えるね。
少なくとも俺の好感度は-100から-95くらいにまでは上がったよw
ドラフトの改正訴える 孫ソフトバンクオーナー
やはりこいつは不安だ・・・
まず年俸。
本当に価値のある選手がいるのか?
今ファンはその価値を見出せる選手がいないからメジャーリーグを見た後に日本の野球は「遅い」、「幼稚」、「ベースボールじゃない」なんて意見があるのでは?
無駄に金出すのは今そこを修正しようとしている巨人と同じ道歩くだけじゃん。
そしてウェーバー制ドラフト。
これが本当に一番良い方法なのかどうか分からない。
だがこの制度のお陰でNFLは毎年ドラマティックな展開になってるんじゃないのか?
老舗の49ersなんかが低迷して、前年最下位のチームがプレイオフに進むなんてザラにおきてる世界だし。
それがウェーバー制ドラフトも大きく貢献している訳だし。
日本のドラフトがおかしいのは分かっているがウェーバー制を否定するのは間違っていると思うよ。
なんか本当に野球を愛しているオーナーなのか凄く不安だ。
やはりソフトバンクか・・・。