昨日の日記で面白いキーワード見つけたのでまた来たときの為にマニアックに解説ww
 
「ダーク・ベネティクト」
宇宙空母ギャラクティカ(TV版、劇場版)に戦闘機乗りで出てた人。
これ以外の作品は知りませんw
 
孔雀王退魔聖殿は未完結」
本来は「孔雀王 退魔聖『伝』」ですが、アシュラ、慈空、王仁丸の生死を含めて伏線すっげー貼りまくったまま未完結です。
蘇った八百万の神々を倒す為、スサノオの牙を集めにオモイカネと一緒に探索の旅に出る所で終わってます。
一応この時点では手をつけはじめてしまった古神道の勉強をするといって第一部完としてその勉強の途中経過な形で「夜叉鴉」を書いたはずですが、どう道をはずしたのかその後ダーウィンの進化論に触発されて「小人類」書いて今は俺も読んでないけど「銃神」書いてます。
最近の動向なんざしったこっちゃねーが「特盛」の孔雀王特集号で昔フレッシュジャンプかなんかに描いてた若き日の空海を描いた「曉星伝奇 真魚」が載ってるのでこっちは必見です。
つか荻野真はそろそろ密教作品に戻れw