やっとこさ第一種衛生管理者の試験を終えた。
法令関係の所でちょっと落としまくったかなあ。
一応今回の試験問題の分析をしとこう。
落ちたくはないんだがな。
厳しいかなあ・・・。
今回も上司が「落ちたらボロクソ言うからな」、「なんでこういう勉強の仕方せんのか?」、「俺だって云々」の自慢と嫌味(本人は奮起を促しているつもりだろうが・・・)てんこ盛りだったので二度目は無くしたいんだが。
講習受けてから勉強してなかろうがと言われても、俺は悪い意味で「ゆとり教育」の人間なので短期集中型、要はその試験の為だけに直前に勉強する(してきた)タイプなのでコツコツとやる方法はやれと言われてもなかなかうまくいかないんだよな。
あとはまあ、上司は自分が一番正しいと思ってて人を見下してるから人のやり方なんか認めないからな。
早めに行って食事してから会場で復習する言うたら「お前、ふざけんな。飯食う暇あるほど自信あるんか?俺でも飯食わんで勉強したんぞ。」言われたしなw
ま、やるだけはやったからおとなしく結果を待つさ。
と、思ったら朝から嫌味だらけでしたww
いつまでも愚痴っててもしょうがないのでとっととここ数日の寝不足を解消しよう。