引き分けっつー結果。
これはまったく良くも悪くも予想外だったな。
悪い方に俺の予想が外れて日本が勝つって事は考えられたけど。
内容的には選手は前を向いて戦ってたと思うし、双方キーパーが凄かったってのもあった。
少なくとも積極的にゴールに向かって行ってたのは前回の豪州戦より大きく違うところだった。
後半遅くになって前線に元気な選手を投入してきたクロアチアに対してきちっとDFが対応してた所も前回の反省を活かしてたと言えるのかな。
選手達の危機感と勝つ意思の強さによっての引き分けだろうと思う。
試合前数日の新聞記事による選手コメント読んでるとそう思うよ。
普通なら価値ある引き分けなんだろうけど、豪州戦でのみっともない姿がある以上なんとか体裁を整えた感が強いのがなんとも・・・。
次はブラジル戦。
ブラジル戦に関してはアトランタ五輪の奇蹟を思う一度って感じだw